今日の最新芸能ニュース ⇒ ランキングを見る


2013.02.23

乃木坂46 赤坂まで70日って?!

22日に、幕張メッセで行われた、乃木坂46のデビュー1周年記念ライブ
「Birthday Live in MAKUHARI MESSE」

ファン9,000人を前に、これまでに発売されたシングルとカップリングの
全曲のほか、センター生駒里奈はソロ曲「水玉模様」を、アンコールでは、
新曲「君の名は希望」(3月13日発売)を初披露するなど盛りだくさんな
ライブだったようです。

ただ、それだけでは終わらないのが、秋元康流。

イベント終了直後、ステージ上のスクリーンに「赤坂まであと70日」と
テロップが映し出され、何かを予感させる演出に会場がざわめきました。

この「赤坂まで70日」について、何か情報は?…と調べてみると…→ENTERtainmentlanking

公式ホームページには、何も書いてありません…
どこかに、ネタバレされてないかしら、と探しても、どれもこれも、
憶測の域を出ていません…

とりあえず、みなさんが想像しているものを、書き出してみました。

まず、70日後は、5月3日。
祝日なので、イベントが行われるのでは?という予想は納得です。

なぜ、赤坂?

赤坂で、ライブイベントを開催するのでしょうか?
AKB48の「東京ドーム1830mの夢」もそうですが、「目標+具体的な数字」
みたいな組み合わせ、秋元康さん好きそうですもんね。

でも、赤坂に大きな会場ありましたっけ?

赤坂といえば、TBSか!
TBSで、乃木坂46の冠番組が始まるとか?
いや、でも、5月始まりって、中途半端ですよね…

じゃあ、2期生のお披露目?

今、2期生のオーディションが進んでいて、3月中には合格発表があり、
研究生(候補生)として、活動を開始するでしょうから、その中で、
正式に乃木坂46に迎え入れられる新メンバーが、5月3日に発表される?

ても、なぜ赤坂で?という謎が、解決されません。

「16人のプリンシパル」第2弾?
昨年9月、渋谷PARCO劇場で行われた「16人のプリンシパル」
その第2弾が、ゴールデンウィークに、赤坂BLITZか赤坂ACTシアターで
開催されるのでは?という意見はどうでしょう?

うーん…
「赤坂まであと70日」なんて、大々的に意味深発言をするほどのこと?
もっと、重大ニュースっぽい、と思うのは、期待しすぎでしょうか…

他にも、乃木坂46総選挙の開催?というのもありました。
赤坂BLITZは、AKB48が第1回選抜総選挙の開票を行った場所ですし。

ただ、乃木坂46版の総選挙としては「16人のプリンシパル」がありますし、
新曲「君の名は希望」のリリース日(3月13日)とも日程が合わないですし、
総選挙開催はないでしょう、と否定する方も多いようです。

それなら、もうこれ!赤坂46の結成?
本家AKB48にならって、ご当地グループを増やすの?

これが、1番有力でしょうか?
本家は、都市名バージョンでしたが、公式ライバルは「坂」バージョン?
SKE48の公式ライバルは赤坂46、NMB48には神楽坂?桜坂?とか…

そういえば昔、深夜番組で、タモリが都内にはいい坂がたくさんある、と
紹介しているのを、見たことがあります。
タモリのような「坂」好き?「坂」フェチ?は意外と多いのかも…
もしかして、秋元康さんも???

それとも、AKB48の公式ライバル乃木坂46の公式ライバル赤坂44…
もう、訳が分からなくなりますね…(^_^;)

勝手な予想も交えて、いろいろ書きましたが、今のところ、
「真相は誰も分からず…」
ということだけが、正解のようです…^^;

5月3日、何が出てくる?のか分かりませんが、「なんだ、またそれ?」
みたいな、ガッカリするような内容じゃないことを期待しています♪

もっと、すごい予想や、これが正解でしょ!というご意見があったら、
ぜひ、教えてください!
こうやって、憶測が飛び交って話題になる、というのも、戦略の1つ。
まんまと乗せられていますが、楽しいから、ま、いっか(*^^)v


ランキングに参加してます。応援していただけると、うれしいです♪
   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ふわっと最新ニュース20件