今日の最新芸能ニュース ⇒ ランキングを見る


2013.03.10

ジャニーズ後継者争い 次の一手は「A.B.C-Z」!?

ジャニーズ事務所の後継者争い、定期的にニュースとなりメディアを
賑わしています。

現在のところ、ジャニー社長の姪、藤島ジュリー景子氏と、
SMAPのチーフマネジャー、飯島三智氏の一騎打ち。

必然的に、ジャニーズ事務所のメンバーは、どちらかの派閥に所属することに
なるのですが、主な振り分けは、
ジュリー派…嵐、関ジャニ
飯島派…SMAP、Kis-My-Ft2、山下智久
こんな感じでしょうか?

一時は、後継者候補の1人として、名前の挙がっていた近藤真彦は、飯島派に
吸収された、という見方が有力のようです。

というのも、飯島派の見極めポイントは「SMAPとの共演」だそうで、
SMAPの中居正弘と近藤真彦が、CMで共演したから決まり!ということです。
(H.I.S.のCM、トランクに押し込められるマッチが、おもしろかった^O^)

この、女の争いに、少しずつ変化が現れはじめた、と、週刊文春が
最新情報を掲載しています。
ジャニーズ事務所、後継者争いの最新情報とは…→ENTERtainmentlanking


「週刊文春」によると、テレビ局とのつながりが強く、ジャニー社長から
そのマネジメント能力を高く評価されている、飯島氏が一歩リードとのこと。

そして、飯島派に新たなメンバー「A.B.C-Z」が入ったのでは、という噂も。

A.B.C-Zといえば、アクロバティックなダンスを得意とし、これまで舞台を
中心に活躍してきた実力派グループ。

昨年2月にDVDデビュー、3月6日に、3rdDVD「Twinkle Twinkle A.B.C-Z」
をリリースしたが、2011年にデビューしたKis-My-Ft2やSexy Zoneに比べて
テレビ露出が極端に少なく、まだまだ認知度は低いのが現状です。

テレビで、A.B.C-Zを見ることはほとんどなく、DVDのリリース時期に、
ほんの少し露出する程度。
正式にデビューしているのに、寂しい限りでした。

しかし、ファンの願いが届いたか、4月から日本テレビ系で放送が決まった
「J'J A.B.C-Z オーストラリア縦断 資金0円ワーホリの旅」
やっと、メンバーの活躍を、テレビで見られる日が来ました(#^.^#)

なぜ、A.B.C-Zに追い風が吹き始めたのか、その真相が判明したそうです。

戸塚祥太・河合郁人・塚田僚一が生出演したラジオ番組「よんぱち48hours」
3人が出演した3/1の放送には、SMAPの木村拓哉もCDの宣伝で出演しており、
A.B.C-Zと共演、という形になりました。

そこで、木村拓哉が明かした事実が、コチラ。
「A.B.C-Zのマネジャーは、元々SMAPの担当だった」

キムタク曰く、ずっとSMAPの担当だったのに、ある日突然、
来週からA.B.C-Zのマネージャーをやります、と挨拶された、とのこと。

…これは、飯島派に入った、ということですよね?

飯島派の若手グループと言えば、Kis-My-Ft2。
キスマイは、デビュー前後からSMAPのメンバーと、ドラマやバラエティに
バーターのようにセットで出演をしていました。
そのおかげもあり、キスマイの知名度は、一気に上昇したとも言えます。

同じような方法で、Hey!Say!JUMPやSexy Zoneも、SMAPと多く接点を持ち、
知名度を上げてきました。

これらの仕掛け人は、もちろん飯島氏。
その飯島氏が、次に仕掛けるのは、A.B.C-Z?

4月から日本テレビ系で放送が決まっている、Sexy Zone中島健人主演の
連続ドラマ「BAD BOYS J」にも、飯島氏は企画から参加し、出演者を決める
権限も持っていたようだ、とのこと。

キスマイからは二階堂高嗣、A.B.C-Zからは橋本良亮の出演が決定しています。

表舞台には出てきませんが、プロデュースの手腕は、秋元康レベル!?
AKB48のように、キスマイ、セクシーゾーンにA.B.C-Zを加えて、
彼ら若手グループを、国民的アイドルまで押し上げよう、という計画なのでは!?

ジュリー派の「嵐」を超えるジャニーズアイドルが、なかなか登場しませんが、
飯島氏は、その座を虎視眈々と狙って準備しているのはないでしょうか…

キスマイは、すでにその人気を確実なものにし始めています。
次の一手は、A.B.C-Z…
A.B.C-Zの今後の活躍次第で、飯島氏が「王手」となるか!?(*^^*)



今日の、取れたて芸能ニュースはコチラ
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ふわっと最新ニュース20件
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。