今日の最新芸能ニュース ⇒ ランキングを見る


2013.05.14

ジャニーズ検定☆SMAP編♪SMAPのすべて、知ってる?by週刊女性

 週刊女性オリジナルのジャニーズ検定。
 これが、なかなか難しい(^_^;)

 まずは、SMAP編
 昔から、SMAPのファンだし!という方、
 ぜひ、チャレンジしてみてください(*^^) → Counting


まずは、初級から(*^^)
Q1.稲垣吾郎が、番組でマネしたことのある歌手は次のうち誰?
  @X JAPAN Aきゃりーぱみゅぱみゅ B五木ひろし

Q2.昨年の「PRICELESS」など木村拓哉が主演した月9ドラマは数知れず…
 その中で、最高視聴率をたたき出した作品は?
  @ビューティフルライフ Aロングバケーション BHERO

Q3.SMAPで唯一、左利きなのは誰?

ここからは、中級(*^^)v
Q4.中居正広が、昔貧乏だったころに本当に食べていたものとは?
  @ケチャップをそのまま
  A近くの山に生えていた山菜
  Bご飯に水をかけただけの“水かけごはん”

Q5.2013年3月26日、サッカー日本代表「日本対ヨルダン戦」を
 テレビ朝日局内で観戦していた香取慎吾。
 その時、お守りとして持参していた、ある選手から贈られたユニフォーム。
 それは誰からのプレゼント?
  @香川真司 A長友佑都 B本田圭佑

Q6.高校時代、3年間無遅刻無欠席の皆勤賞を獲得したメンバーは?

Q7.SMAPが演じたキャラクターのひとつ「ストロングエース」
 木村拓哉が即興でテーマソングを作り、コンサートでもたびたび歌いました。
 そのキャラが生まれた番組とは?

いよいよ上級(*^^)
DSC_1775.jpg
 Q8.2012年1月。
  これは、中居正広がどこから
  帰ってきたときの服装?
  @「SMAP×SMAP」アメリカロケ
  ASMAPの北海道ツアー
  Bプライベートでのオーストラリア旅行


Q9.高校時代、中居正広は木村拓哉へオリジナルに選曲した180分テープを
 よくプレゼントしていました。その中に必ず入っていたのは、
 PRINCESS PRINCESSの「M」と、もう1曲は?
  @H2O「想い出がいっぱい」
  A爆風スランプ「RUNNER」
  B中島みゆき「時代」

Q10.デビュー当時、ジャニーズとしては史上初の大学学園祭に出演したSMAP。
  それが明治大学だったのはなぜ?

Q11.2012年夏に放送された「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)で
 草g剛が挑戦した200kmマラソン。
 お台場から出発したこのマラソンコースの折り返し地点はどこ?
  @埼玉県志木市 A東京都町田市 B千葉県成田市 

以上11問です♪
さて、ここからは解答! → Counting

Q1.Aきゃりーぱみゅぱみゅ
Q2.@ビューティフルライフ(TBS系)
 平均視聴率32.3%、
 最終回の視聴率は41.3%

 「ロングバケーション」は、平均29.6%、最高は最終回で36.7%
 「HERO」は、平均34.3%、最高は第8話と最終回で36.8%、全話30%越え…
 すごい!のひと言です…(^_^;)
Q3.稲垣吾郎
Q4.Bご飯に水をかけただけの“水かけごはん”
Q5.@香川真司
Q6.草g剛
Q7.「SMAPのがんばりましょう」(フジテレビ系)
Q8.Bプライベートでのオーストラリア旅行
Q9.@H2Oの「想い出がいっぱい」
  あだち充原作のテレビアニメ「みゆき」の
  エンディングテーマでした(#^^#)
Q10.当時、中居正広のお兄さんが明治大学に在籍していたから
Q11.@埼玉県志木市


いかがでしたか?
SMAPファンなら、簡単かしら…(^_^;)

【関連記事】
 → ジャニーズ検定☆嵐編♪嵐のこと、どこまで知ってる?
 → ジャニーズ検定☆KinKi Kids編♪光一派も剛派も、もちろん分かる!?
 → ジャニーズ検定☆TOKIO編♪TOKIOファンならもちろん満点!?
 → ジャニーズ検定☆関ジャニ∞編♪あなたの関ジャニ愛は本物?
 → その他の最新芸能ニュースは、コチラから。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ふわっと最新ニュース20件
人気記事ランキング
ブログパーツ