今日の最新芸能ニュース ⇒ ランキングを見る


2016.11.11

キムタク新ドラマ キャストやあらすじ

SMAP木村拓哉が主演する新ドラマのキャストがやっと明らかに。
来年1月スタートのTBSドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」(日曜夜9時)
メンバーとあらすじはコチラ→Ranking


木村拓哉が演じるのは、患者を救うことを絶対に諦めない外科医。
元恋人役には、13年ぶりの連ドラ共演となる竹内結子。
その他、松山ケンイチ、木村文乃、菜々緒、及川光博、浅野忠信
となかなか豪華なキャストです。

木村拓哉のコメントは…→Ranking
 今回集うスタッフ、キャストと共にどれだけの「想い」を伝える事ができるのか、
 決して逃げずに挑んでみたいと思います!

あらすじは…→Ranking
医師として駆け出しのころ病院を追われ、恋人を置いて単身アメリカに渡り、
技術を磨くためにひたすらオペ経験を重ねた主人公・沖田一光(木村拓哉)
かつての恋人の父に請われて日本に戻ってくると、その10年の間に、
元恋人は自分の親友と結婚していた。
沖田は知らないが、その親友は10年前、沖田を病院から追い出した張本人だった…

現在分かっているキャストはこんな感じ…→Ranking
沖田一光(木村拓哉)…アメリカから10年ぶりに日本に戻ってきた外科医
壇上深冬(竹内結子)…舞台となる大病院・壇上記念病院院長の娘で、沖田の元恋人
壇上壮大(浅野忠信)…壇上記念病院副院長で深冬の夫、沖田の親友?
井川颯太(松山ケンイチ)…自分の才能に過剰なほどの自信を持っている心臓血管外科医
柴田由紀(木村文乃)…外科医をしのぐほどの知識を持つ一流オペナース
榊原実梨(菜々緒)…壇上記念病院の顧問弁護士
羽村圭吾(及川光博)…第一外科部長で心臓血管外科専門の医師

脚本は草なぎ剛主演の“僕シリーズ”「僕の生きる道」などを手掛けた橋部敦子。
演出は「天皇の料理番」「JIN−仁−」を手掛けた平川雄一朗。

かなり力が入ってるようですね…
面白そうではありますが、キムタクは何を演じても「キムタク」になってしまうので
どうでしょうか…(^_^;)

「天皇の料理番」や「JIN−仁−」はかなりハマったので、ちょっと期待してます!


なんじゃこれ!?守護霊トーク!?
今回の解散騒動についても教えてもらえないかしら?


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ふわっと最新ニュース20件